プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーひとりです
よろしくお願いします

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

本日の焼酎 ~『晴耕雨読 黒麹』~

明日からsevensign01

いよいよ夏本番な季節が近づいてきましたねwave

前に登場した『晴耕雨読』に、季節限定ものがあるので、ご紹介させて頂きますhappy01

『晴耕雨読 黒麹』


こちらは、黒麹で仕込んだ一本で、7・8・9月限定で出荷されますflair


それから、『晴耕雨読』とは違い、米焼酎は一切ブレンドしておらず、
芋単体の芋焼酎です。

黒麹で作られる焼酎は、甘みが強くpunch濃厚でコクがある味わいや豊かな香り、が特徴的と言われますね。


『晴耕雨読 黒麹』ももちろん黒麹仕込みならではの芋の風味が、しっかりどっしりと味わえますflair

でもけっこう爽やか~な口当たりなので、焼酎初心者さんにも飲みやすい
黒麹焼酎ですよgood


ロック・お湯割りが合いますが、

暑い夏の日sunには冷たくして飲む芋焼酎としてはうってつけかもflair

夏季限定出荷noteお試し下さいhappy02


W杯 お疲れ様でした!

昨日は本当惜しい試合でしたsoccer


駒野選手の気持ちを考えたら、もうなんと言っていいか、

言葉が出てこなくて、ブログを打つ手も止まってしまいました。。。


でも本当かっこよかったですね。誰も悪くないです。

感動をありがとうsign03

PK!!!

閉店後スタッフみんなでsoccer観戦中sign03


ヒャーPKですよsign03ドキドキsign01


皆さん祈りましょうsign01sign01


川島頼んだぞ~

2010年6月29日 (火)

始まりました!!

soccer始まりましたね~rock


携帯片手にご来店ありがとうございますsign01


スタッフもそわそわしてますが、どうかお許しくださーいhappy02heart02

日本ガンバレshine

今夜 決戦♪

パラグアイ戦は今夜ですねsoccer

23時からでしたよねsoccer

「どぉ~ん」はTVありませんが、みなさんワンセグ携帯持って

ぜひご来店下さいnote


スタッフと一緒に盛り上がっちゃいましょうhappy02

おひとり様も、おうちで一人観戦なんてせずにrock

カウンターでワイワイnotesスタッフと盛り上がりませんかsign02

美味しいお酒とお料理用意してお待ちしておりますshine


ガンバレ~up日本upup

2010年6月27日 (日)

本日の焼酎 ~『たなばた 六年 古酒』~ 

今日は子供の幼稚園の「七夕祭り」でした。

園庭が建物に囲まれているために、盆地状態spa

人の多さも相まってまさに蒸し風呂dashdash

…いやぁ、子供もヘロヘロsweat02お父さんもグッタリでしたwobbly


さあ、そんな「七夕」にちなんで、今日ご紹介は入手しづらいという

田崎酒造さんの芋焼酎

『たなばた 六年 古酒』


漢字の「七夕」という焼酎もありますが、ひらがなの「たなばた」とは別ですflair

「たなばた」シリーズ、色々種類ありますが、その中でも
crown最上位
にランクされるそうです。


ワインのソムリエ田崎真也さんが、お勧めの焼酎として「日経流通新聞」に紹介している焼酎なんですよshine

さて、この『たなばた 六年 古酒』は名前の通り、six年間もの長期熟成を行なっていますsign01

田崎酒造さんは
「ウィスキーと同じ蒸留酒である焼酎も、熟成の過程を通せば、より旨くなるのでは」
との発想から、20年以上も焼酎の長期熟成に力を入れているそうですflair

長期の熟成による柔らか~な口当たりshineを味わって頂くには

ロック・お湯割り

がおススメですconfident

希少酒ですよgoodぜひお試し下さいhappy02


本日は定休日

日曜日の本日は「どぉーん」は定休日頂いておりますsweat01


ぜひ姉妹店「世界の山ちゃん 東岡崎駅前店」へ足を運んでくださいnote

http://r.gnavi.co.jp/n657500/

元気なスタッフと美味しい手羽先でお待ちしておりますshine

2010年6月25日 (金)

挑戦者求む!


カウンター席限定でこんなイベントやってますflair

詳細はsecretスタッフまでsign01

仕込み中

soccer日本勝ちましたねshine


そのまま市場へ直行のオーナーひとりですhappy01

ただ今仕込み中ですsign01今日も色々刺身揃ってますよ~〓


ご来店お待ちしておりますnote

2点目~

寝不足注意なんていいながら、soccer見てますよ~shine
スタッフみんな帰らずに閉店後に観戦してまーす〓


すごいですねぇsign03


まだ前半なのに2点note


このまま勝ってほしいですねdelicious

大盛りあがりしてますshine

東岡崎 魚酒場 どぉ〜ん のサービス一覧

東岡崎 魚酒場 どぉ〜ん