プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーひとりです
よろしくお願いします

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

オススメメニュー☆更新です

グランドメニューとは別に

今日入ったお魚さんを紹介したり

料理長の新作メニューを紹介したり

日替わりで色々メニューを紹介していますが


新たに仲間入りしたメニューをどぉーんと載せましたnotes


おやじ会員おつまみもここにいつも書いてあるので

チェックしてくださいねshine


ちなみに本日のおやじ会員おつまみは


flairじゃがいもとしらすのゆかり煮
flairブリのアラ煮
flairブリの粒マスタード煮


ですよhappy02


17時歯から営業ですnotes食べにおいで下さーいhappy02

お魚到着♪稲ちゃんよろしく

ひとり号のお魚到着ship


今日は料理長が居酒屋甲子園へお出かけのため稲ちゃんがお魚君の下ごしらえを

頑張ってくれていますrockshine   

ありがとうnotesなんとも頼もしいお稲りさんですgood

おやじ会員レシピ☆レンコンとひき肉のピリ辛煮

先日おやじ会員おつまみになってたコチラ

「レンコンとひき肉のピリ辛煮」もレシピを料理長に頂きました~note

レンコンのしゃきしゃき感と辛旨ひき肉がからむからむnotes

うまーいgood

用意するのは
レンコン・ひき肉・豆板醤note


醤油・砂糖・酒・みりんでレンコンとひき肉・豆板醤を煮ていくだけshine


あっという間にできあがりhappy02

これ冷めてもおいしいんだよね~

酒の肴はもちろんご飯にも合っちゃうので


食べすぎ注意~ですねhappy02


いつも美味しいレシピありがとー料理長note

大根の芽が出たんだよ♪

引き続きひとり農園cloverですみませんsweat01

こないだ撒いておいた冬に向けての大根さまが

芽が出たんだもーんbudshine


まだまだ色々撒いてみる予定ですgood

あまり時間が取れないのが悩みだけど

皆さんに新鮮野菜食べてもらいたくてhappy02


勉強しながら色々挑戦してみるねrockshine

ゴーヤで佃煮♪

これだけ寒いーとなると暑いのが得意なゴーヤ君が

  
けっこう弱ってきてしまいましたsweat01


とはいえ一応はおります

でも形がまあチンチクリンsign05なのしかできないんだな

威勢のいいなすくんにおされ気味なんで

自宅でのひとりのおつまみとして作っといてもらいましたflair

「ゴーヤの佃煮」ですgood

スライスゴーヤをゆでてしっかり水気しぼり

砂糖・みりん・酒・醤油・少しお酢を火にかけたところに

さっきのゴーヤ・ちりめんじゃこ・鰹節を入れて

煮詰めれば完成flair

冷蔵保存も利くなかなか便利なおつまみですgood


よかったらおためしあれー


ひとり農園☆紫蘇の穂

秋になるとシソに花cuteが咲くんですね~shine


こんな風に



こんな風にnote


シソの花って食べられるんですnotes

赤シソの花はお刺身とかに飾りとかでついてきたりするでしょgood

あれと同じですshine

てんぷらしたりサラダにしたり…シソの香りふんわりで美味しいんだー

明日料理長が横浜から帰ってくるから、

また何か新しい使い方教えてもらおっとhappy02

またレシピできたら教えてもらいましょーnotes

ひとり農園☆まだまだまだ豊作

それからそれから~

唐辛子もいい具合に真っ赤になってきたんですよhappy02

ほらnotes


収穫したら

このままでもいいけれど、保存できるように干して乾燥させますnote


ネットにいれて

秋の乾いた風で乾かしてもらいましょうtyphoon

今日はsprinkleだけどまた明日はsunるみたいだしnotes


これから収穫していく唐辛子もこうして保存、お店で使っていきますねhappy02

ひとり農園☆まだまだ豊作

そしてお次は。。。

ピーマンnote

ピーマン君も水が大好きな子なので、この恵みの雨に大豊作note

もちろん持っていきまーすairplanedash

まだまだひとり農園♪豊作なの

ひとり農園cloverとなりのおばさんからは、ししとうshine

頂いちゃいましたconfident

全然辛さなくて美味しかったんだよgood

というわけで、少しお店に持って行っちゃおairplane


お楽しみにwink

ひとり号☆出発

今日ももりっもりなひとり号車内bus

ぱんぱんまんですnotes


ブリくんがいたりfish


これはピチピチ「メタイ」君

うまそーwink


剣先イカ君やサーモンタイなどなど…


いーーーーーーーーっぱいデスpisces


楽しみでしょgood17時半からはぜひどぉーんへ来てねrundash

東岡崎 魚酒場 どぉ〜ん のサービス一覧

東岡崎 魚酒場 どぉ〜ん