プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーひとりです
よろしくお願いします

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 1月27日のオススメ☆ | メイン | 1月28日のおやじ様おつまみ☆ »

2011年1月28日 (金)

新登場☆天領どぶろく

新登場ドリンク『天領どぶろくbottle

『どぶろく』とにごり酒は違いますsign03


shine天領どぶろくshine

飛鳥・奈良時代、豊作祈願や収穫の感謝の気持ちを込めて、

米から造った白濁酒を神に捧げたと言われています。

これが一般的に濁酒(どぶろく)と呼ばれてきた所以です。

出来上がったもろみは、まだ溶け切れていない米の固体部分を残し、

白濁しています。

この状態のお酒が正真正銘の「どぶろく」と言われるものです。

一般的な清酒は、このもろみを液体と酒粕に分けたものです。

「にごり酒」は、粗い布などで濾された清酒です。

天領の「どぶろく」は、日本の伝統的な醸造手法で、丹精込めて醸したものです。

何も加えない自然なままの発酵、素朴な野趣あふれる味をご堪能下さい!!

殿さん一押し、今あつ~~~いお酒ですvv

気になっちゃった方はどぉーんへレッツゴ~~happy02


今日も元気に17時半よりオープン♪

ご来店お待ちしておりまーすvv


サポちゃん☆古川梨沙

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568399/28212611

新登場☆天領どぶろくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

東岡崎 魚酒場 どぉ〜ん のサービス一覧

東岡崎 魚酒場 どぉ〜ん