プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーひとりです
よろしくお願いします

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ひとり農場 Feed

2010年12月13日 (月)

ひとり農園☆冬の収穫

おはようございますrain

冷たい雨ですのー寒いですsnow

最近放置ぎみだったひとり農園。。

いつの間にやら大根くんとカブ君がもりもり育っていましたclover

昨日いくつか収穫しましたよ~


土を流して…

ひとり号に乗せて…car

採れたては甘味がちがいますshine

皆さんお楽しみにshine

2010年11月 2日 (火)

ゆずゆずゆずゆず!!!!

ひとり農園cloverのゆず君たちが収穫にもってこいの時期になり

どぉーんと持ってきて色々なメニューに使おうと試作試作の日々してますが。。

とにかく大量のゆずゆずゆずゆずゆずゆずゆず。。。。。


手伝ってくれてたサポちゃんはゆずが夢に出てきそーな勢いらしいですwobbly


ゆず

ゆずゆずゆずゆず


ゆずゆずゆずゆずゆずゆずゆずゆずゆずゆずゆずゆずゆずーnotes

あ、嫌がらせsign02

と、まあこんな感じで大量のゆず君shine

これまたひとり農園cloverのとーがらし君と

自家製ゆず胡椒作ったり~  てか作ったゆず胡椒って本当美味いんだよーhappy02

中身であんなものやこんなものを作ってみたり~secret


詳細は内緒ねbleahお楽しみにしててねーnotes


ひとりのおやじ臭もゆず臭に変わるぐらいゆず君と毎日戯れてますheart04


ひさびさ☆ひとり農園通信

おはよーございますsun

ひとり農園budの整備を先日しましたshine


オクラ君やシソ君バジル君とうがらし君なんかを抜き抜きして、新顔君を植え付けたり。。


今こんなお野菜たち君がいらっしゃいますconfident


にんじん君

三つ葉君

水菜君

大根君

ブロッコリ君

玉レタス君

パセリ君

サニーレタス君

夏とは違ってやっぱり成長がゆっくりゆっくりですね~


収穫できる日が楽しみだーnotes

2010年10月14日 (木)

ひさびさ☆ひとり農園通信

ひさびさ帰ってきてひとり農園cloverのぞいてみたら。。。


もうさすがにおしまいな感じのシソ君


こぼれ種狙いでもう少しほかっときますー


こないだ蒔いておいたbud

水菜くん

大根くん

ブロッコリーくん

にんじんくん


ほうれんそうくん


芽が出てきてました~happy02

う~ん楽しみnotes

ついでにバジルくんとミントくん収穫したんで

持っていきますねgood


2010年10月 3日 (日)

冬瓜ゲット☆

ひとり農園の斜め向かいのおばちゃんに


転がってる冬瓜持って行っていいよーshineって言われちゃったnotes

わーいhappy02

とりあえず遠慮がちにひとつゲットgoodbleah

料理長~また冬瓜で新レシピ考えます?

とりあえず持っていこっとnotes

せっかくの旬のものですからね~美味しい時期に食べたい食べたいrestaurant


ひとり農園の常連さん?いや主ですねーカマキリの三角くんも

よかったね~と言ってくれていますnotes

バジルくんスクスク

バジルくんがスクスクいい香り漂わせていますshine

ミニピザにトッピングして美味しく頂けますnote

今日は定休日なんで明日摘んで持って行きますねhappy02

ひとり農園通信☆すっきりしました

夕方から雨みたいなんで急いで

ひとり農園cloverの整備rock

ゴーヤくんやさつまいもくんを抜き抜き

土を耕し

肥料やら牛糞やら堆肥やらせっせと混ぜて

すっかりきれいにしましたnotes


さつまいもくんなんですが…残念なことに

肥料が周りに多すぎて葉っぱに栄養が行き過ぎて

イモがまったくなりませんでしたcrying

本当に残念thinksweat02

茎や葉っぱはそのままゴミ袋行きですぅbearing

ブロッコリーの種を撒いてみましたflair

うまくいけば春に食べごろcherryblossom


ドキドキですねーhappy02

2010年10月 2日 (土)

ミント収穫っ♪

ひとり農園cloverのひょろひょろミントくんを収穫shine

ひょろひょろ長ーいんですが

使うのは新芽の先っぽだけflair


ごっそり束で収穫し、使える新芽だけきれいに摘まみますbud


スイーツに飾りますよgood


up料理長お手製クリームブリュレlovely

手作り杏仁プリンにheart04

バニラ
抹茶
ゆずシャーベット
手作り黒ごま

の各種アイスクリームにheart04

料理長新作マンゴープリンにheart04

これまた料理長作バナナアイスheart04


と別腹notesかわいーひとり農園cloverミント飾ってそろえてますので


別腹すかしてご来店下さいませーhappy02

さよならゴーヤくん

ついに

ゴーヤ君終焉の時を迎えましたpaper

もうこんなサイズしか出来てませんsweat01

本当によく生ってくれましたsign01

採れたてを皆さんにも味わって頂けて本当うれしかったですhappy02

また来年も。。

たくさんつくるぞーrock

2010年9月30日 (木)

大根の芽が出たんだよ♪

引き続きひとり農園cloverですみませんsweat01

こないだ撒いておいた冬に向けての大根さまが

芽が出たんだもーんbudshine


まだまだ色々撒いてみる予定ですgood

あまり時間が取れないのが悩みだけど

皆さんに新鮮野菜食べてもらいたくてhappy02


勉強しながら色々挑戦してみるねrockshine

東岡崎 魚酒場 どぉ〜ん のサービス一覧

東岡崎 魚酒場 どぉ〜ん